身の回りの浮気ネタノート

あなたの彼は大丈夫!?

既婚者が飲み会に参加する頻度って?

飲み会は、会社や学生時代の友人など交友関係が広い人ほど多いものです。あまり交友関係が広くないという人でも、意外と会社の飲み会だけでも月に1回はあったりします。 特に主婦をしながら会社員をしている人は飲み会に参加するのはなかなか難しく、子供を…

部屋の壁紙を青空にしてみる

自分の部屋は一番心が安らぐ空間にしたいと思いませんか?「日常のストレスから開放されたい!」と思って天気のいい日に山や海へドライブするととても気持ちがいいものです。 ただそんなに頻繁にお出かけするのは時間もないし、お金もかかって大変です。そこ…

一輪のお花を使ったプリザーブドフラワーの値段は?

プリザーブドフラワーとは花に特殊な保存加工を施し、長期間、花の柔らかい質感やみずみずしさを保たせた花の事です。1990年代にフランスで生まれたそうですが、うまく保存すれば数年間は生け花のような質感を楽しむことができます。 見た目は生け花と変わら…

野菜スープなどにブロッコリーを入れたります。栄養も彩も最高です

今回は私が作る野菜スープについて少しお話してみようと思います。入れる食材は人参に玉ねぎ、キャベツ、赤と黄のパプリカとブロッコリーです。好みでベーコンかウィンナーも入れたりします。時に趣向を変えてエビやイカなどを入れる時もあります。 このスー…

休日出勤と振替休日と手当があるかどうか

私は社会人になってからしばらく経ち3つの介護の職場を経験しました。 最初の職場は振替休日はあっても休日出勤はなく、イベントのためにはボランティアで参加する職員も多くいました。手当については資格手当がありましたが、低い金額でした。給料も低いで…

遊園地に行く時の服装選びは友達のことも意識

遊園地に行く時に気をつけたいのが服装です。というのも、遊園地は色々なところを歩き回る施設であり、服装がいい加減だと歩きづらかったり、すぐ疲れたりするからです。 遊園地に行く人の中には、フリーパスを購入して思う存分楽しみたいという人もいるでし…

長い結婚生活で溜まるストレスを解消するために

新婚の間はお互いまだ恋人気分も抜けずただただ楽しく過ごしていた気がしますが、子供が生まれ結婚生活も10年目を迎えると正直ストレスが溜まることがかなり多くなります。 ストレスが溜まるってことは相手に対して期待してるということにも繋がるかなと前向…

東京で夜桜が見られるお花見スポットについて紹介します

お花見は日本人にとっては欠かせないイベントの一つですよね。昼間の太陽の日の下で眺める桜もいいですが、月や街灯に照らされた夜桜も美しくシーズン中に一度は見ておきたいものです。 東京で夜桜のお花見を楽しめるスポットは意外と多く、「辰巳の森緑道公…

冷凍のたけのこを上手に活用して煮物の調理を行う

たけのこは春に旬を迎える食材ですが、冷凍にしておくと年間を通して利用できます。うちでは常備菜としては欠かせないもので、すぐに用意できるように準備しています。たけのこの硬い部分は、繊維を断ち切らないように加工しておくと、中華料理の炒め物で使…

主人と旦那と夫。呼称がややこしい。

改めてなのですが、呼称は難しい感じさせられます。相手を不快にさせず適切な呼び方をしないと、失礼に当たるばかりかこちらの常識も疑われてしまうからです。 大体が、主人、旦那、夫という言葉です。この字だけ並べたら男の人に対する言葉だと思います。結…

家事に協力的ではないことを理由に離婚出来るのか

タイトル見て私が離婚しようとしてると思いましたか? いえ、そういうわけではないのですが日常の些細な不満が積み重なって他人からしたらそんな理由で?と思うようなことで離婚を考える人って結構多いんじゃないかと思うんです。 特に日本人は未だに男性は…

マスクをつけて肌荒れする時のケア

最近は年中マスクをしている人を見かけますし、自分でも冬場は風邪をもらわない、または他の人に移さないために使うことが多いです。けれども、もともとそれほど肌が強いわけではないので長時間つけていると何とも言えないようなかゆみやかさかさした感じが…

まるごとバナナのチョコ味のカロリーは?

まるごとバナナ。山崎製パンのロングセラー商品で、老若男女だれでも好きな味なのではないかと思うほどバナナ・生クリーム・スポンジのベストマッチが素晴らしいおやつです。 名前の通り、バナナが1本まるごと入っていて、クリームもたっぷり。それをふわっ…

バレンタインにチョコ以外の物や手作りチョコをプレゼント

バレンタインデーといえば、好きな人にチョコレートをプレゼントするのが定番の有名イベントですが、絶対にチョコレートをプレゼントしないといけないわけではありません。チョコ以外の物をバレンタインのプレゼントとして用意するのも良いものです。 例えば…

結婚生活を長続きさせる秘訣はプレゼントと感謝の言葉にあり

結婚生活を長続きさせる秘訣として必ず意識しておきたいのが、相手への気遣いです。結婚生活をスタートさせたばかりの頃は相手を気遣って色々と優しくできていても、長く一緒に生活していると、接し方がいい加減になってきてしまうことがあるものです。 結婚…

人生の相棒は兄弟より子供より、やっぱり配偶者かな

知り合いが配偶者との結婚生活も30年を超えまして、先日の結婚記念日には真珠婚だね、なんて言い合ってたらしいです。 人間生きていればホントにいろんなことがあるものですが、子供が生まれてからは、波乱万丈、嵐のような半生だったそうです。子供も無事…

新年会の服装のマナーについて

忘年会が終わり、新しい年が明けると、次にあるイベントと言えば新年会ですよね。会社や友達同士、親族での新年会は新しい年をスタートさせるうえで、とても重要な会でもあります。 そんな新年会での服装のマナーとは、どんなものがあるのでしょうか。友達同…

恋愛した時にでるドキドキホルモン

彼氏とお付き合いをはじめて3年になった時の話です。これまでお付き合いした人は、どちらかというとあまり長続きせずに終わってしまうことが多かったので、3年も続いたことは素直に嬉しいです。 でも、こないだ、恋愛に関する記事を読んでいて、3年目のジン…

正月の飾りの意味を知って、毎年行おうと思いました

お正月になると家を飾り付けする家が多いように、私も必ず行っています。代表的なものとして、門松はその文字通り、門に飾ります。その門松を目印に年神様が来るとされていて、見かけるとお正月の気分を味わえます。 松は一年中、葉の色が緑色で枯れないとさ…

掃除機の紙パックはどこで購入できる?

掃除機の紙パックはどこで購入することが出来るのでしょうか? それは掃除機を買ったところのお店です。しかし、買ったお店は自宅から少し離れているのですぐに行くことが出来ないという場合には、自宅近くの電気店で購入することが出来ます。 電気店ですと…

銀杏はなぜ臭いんだろう

黄色く色づいたイチョウの並木はとてもロマンチックですね。 でもその実の銀杏は踏んでしまうとなぜか猛烈に臭い。びっくりするくらいに臭い。足の裏の匂いってよく言われるそうです。でも銀杏は茶碗蒸しによく入ってるけど、それはまたなぜか全然臭くないし…

J1昇格を決めたコンサドーレ札幌の試合をテレビ観戦した日

今季J2で好調だったコンサドーレ札幌は、序盤から首位争いを演じたものの、優勝やJ1昇格へのプレッシャーか終盤息切れしてしまいました。 自分もスタジアムに足を運んだり、応援に行けない時でも毎試合テレビで観戦していましたが、序盤の積極的なプレーは影…

浮気を許す条件ってなんですか?

浮気を許す条件は、人によって異なりますし、その悪質性にもよりますから、ケースバイケースとなるでしょう。 一般的には、大人の世界ですから、金銭で許すというケースが多くなります。浮気をした場合の慰謝料の相場は、100万円から500万円程度になり…

エスカレーターの立ち位置は右か左か

百貨店や駅などにあるエスカレーター。 ステップに乗るだけで移動できる便利な乗り物ですが、立ち位置については決まり事があるらしく、地域によって相違があるようです。エスカレーターは歩行禁止の乗り物。乗り込んで手すりにつかまり静かに立つのが基本的…

坂本勇人の2016年成績と彼への更なる理想

巨人坂本勇人選手の2016年成績を振り返ってみると、打率は3割4分4厘、本塁打23本、打点は75で盗塁が13でした。首位打者で最高出塁率、しかもベストナインに選出されていますから、この成績は当然賞賛されるべきです。 実際、ショートのポジションで首位打者…

野菜を鍋に沢山摂れることでダイエットに効果的!

仕事が忙しく、最近ではコンビニ弁当やインスタント職人を食べたり、疲れ切ってしまっている日はダイエットと考えて食べなかったりと不規則な食生活をしていました。 自分が便秘になって肌荒れがひどくなったことで、食生活が乱れていることに気が付き、食生…

街路樹に咲く花が白い

街を歩いていると綺麗に整備された街路樹が植わっている所を通る時もあります。花が咲いているとふと見上げてしまいますが、白いものもよく見かけて、思わず目を細めてしまいます。 写真に残しながら後でどんな花なのか調べたりもしているのですが、自分でも…

結婚詐欺に遭うのが心配なら結婚相談所に入会してパーティーに参加する

だいぶ年が近づいているにもかかわらず、結婚の予定が一切ない場合は焦ってしまうものです。私の周囲にもそのような男女はいたので、相談にのったりしたこともありますが、中には結婚相談所に入会して、その悩みを解消した人もいます。 結婚相談所で開催して…

夫婦関係を解消して離婚したときに慰謝料をもらえる条件

とある話です。主人と結婚していくつかの年がたち、子供も生まれて仲良く暮らしてきたつもりだけれど、喧嘩をしたり気に入らないことをされたりしたときのようにふとした瞬間に主人と離婚することになったらどうやって子供と二人で暮らしていこうかと考える…

2017年の福袋もネット予約

冬の初めになってくると、気になるのは福袋。2017年も買います!年始に発売なのに年末に気になってしまいます。と言うか、11月ごろから気になります。2017年の福袋の中身はどうなのだろう?と好きなブランドの公式HPを見ながら思います。 まだ、予約は始まら…

2017年ディズニーカレンダーの隠れミッキーを楽しみにしています

私はカレンダーにはこだわります。日にちを確認するのはもちろんですが、部屋に飾っておくと、一種のアクセサリーになるからです。殺風景な部屋をわずかばかりでも華やかにするのに、カレンダーは大変に役に立ちます。 世界各地の美しい自然の光景や、歴史遺…

お歳暮を贈る時期はいつごろ?

お歳暮は、その字の通り、歳(とし)の暮(くれ)に贈るものです。いつ頃かと言いますと、本来は、12月13日から12月20日までということです。今では「お歳暮」という言葉は、年末にいただく贈り物という意味になっていますが、本来は、新年に年神様をお迎え…

七五三のお参りで神社にに行くときの服装

昔の七五三参りって、どうだったんでしょうか?最近は、お参りと記念写真は別々らしいです。ですから、和装も洋装も両方着れるということですよね。フォトスタジオでは衣装もレンタル出来て、メイクまでしてくれるので親にも子供にも人気なのだそうです。 特…

屋形船を貸切って、ひと味違った忘年会を。

12月に入ると忘年会の予定で忙しくなりますよね。忘年会というと毎年、あまり変わり映えしないイベントのひとつですけど、今年は何か特別なシチュエーションでの忘年会ができないかなと考えています。そんな時に思いついたのが屋形船を貸切っての忘年会で…

ドローンで離島の宅配弱者を救う

現在はインターネット通販が最盛期を迎えており、趣味の品や書籍だけにとどまらず文房具や日用品、さらには食料品まで通販で購入することが当たり前になっています。これだけインターネット通販が人気になっている大きな理由の一つに、自宅に宅配されるまで…

電通の過労死判決について思うこと

電通の過労死判決という新聞記事やテレビの報道を見て、あらためて痛ましいことだなという感想を持っています。 長時間労働という時間だけでなく難しい課題への取り組み、解決の糸口が見えなくてもがき苦しむ仕事など、どこの企業であっても少なからず共通す…

昭和を代表する名俳優平幹二朗さんの死去で思うこと

2016年10月23日昭和の名俳優平幹二朗さんが死去したと報じられました。享年82歳でした。それもお風呂場で倒れているのを家族に発見されたとのことでした。死因は発表されてはいませんが、どうやらヒートショックが原因で倒れられたようです。 シェークスピア…

社会問題となっている晩婚化の影響による少子化

晩婚化の影響による少子化が社会問題となっていますよね。少子化になると、高齢者をどうやって支えていくのか、国の経済や生産はどうなっていくのか、税金や年金問題など全てに影響してきて大きな社会問題だということは誰だってわかってるんですよ。 でも、…

コキアで有名な海浜公園へのアクセス

国営ひたち海浜公園は、コキアが美しい公園として全国からたくさんの人が訪れる人気スポットです。国営ひたち海浜公園まで車で行く時のアクセスは、常磐自動車道の日立南太田ICで降り、国道6号線を水戸方面に進んでいきます。 その後、孫目十字路で左折を…

探偵と興信所の大きな違い

テレビドラマやドキュメンタリーなどでよく登場する探偵や興信所は、私の身近にはいないため以前から興味を持っていました。最近になって家族の素行調査をする必要に迫られ、初めて探偵事務所を訪れました。会社によって探偵と興信所に分かれていることに気…

ニンテンドークラシックミニの発売が楽しみです

先日、ニンテンドークラシックミニの発売が発表されました。ファミコンが小さくなって、スーパーマリオブラザーズをはじめ、30本のタイトルを収録して発売されると聞き、子どもの頃の、あのわくわく感がよみがえってきました。 ファミコンと言えば、お年玉や…

スマホをロックするようになったら、浮気かも

今は多くの人が携帯電話を所有しています。身近な人との連絡手段として、とても利用価値の高いものであることからも自宅の固定電話よりもずっと使うことができるということで、個人が所有しているのが現状です。 とても便利に使うことができる反面、他のこと…

LINEでの浮気がバレた瞬間について

最近の連絡手段は、メールではなく、ラインが主流となってきています。そのため、浮気がバレることも、LINEでのメッセージからということをよく耳にします。 実は、最近、友人がLINEで浮気を発見したという、実際に体験をした話を聞きました。 友人とその彼…

浮気発覚の際の修羅場について

浮気が発覚した場合、女性が取り乱してしまって修羅場になるケースはよくある光景です。 旦那さんにもタイプがあり、必死に弁解して謝る場合もあれば、言い訳をして自分には非はないといった言い方をするケースもありますが、旦那さんが抵抗するほど、女性に…

ポケモンGOのアップデートは、いつも、おあずけ?

ポケモンGOは、アップデートの際に新要素が加わる事があります。先日のアップデートでは、相棒ポケモンが搭載され、アメを入手するチャンスが増えました。 次期のアップデートでもジムバトルの改善や、ポケモンのゲットのしやすさの修正などが行われるようで…

インターネットでもハローワークでお仕事探しが出来ます

お仕事情報ってどこで探していますか? 今の職場は仕事も好きになれないし、人間関係も悪化しているので、そろそろ転職しようかと思っているんです。 インターネットでいろいろ探しているけど、何だか信用できない求人ばかりで。かといって、ハローワークに…

浮気調査をして成功しました

私は結婚を考えている彼がいました。でも、その彼の行動がどうも最近おかしいのです。携帯電話はいつも持ち歩いているし、仕事が終わってからなかなか帰ってこなくなりました。帰ってきても夜中の11時とか12時のことが多くなっていました。絶対におかし…

彼の浮気が発覚して喧嘩しました

今日彼と喧嘩しました。理由は、彼が浮気相手と一緒に手を繋いで歩いている現場を見かけたことがきっかけで、後日それとなく聞いてみましたが全く見に覚えがないといわれました。ずっとそうやって私に嘘をついて裏切ってきたのだと思うと辛くて涙が出そうで…

結婚パーティーは参加にすることに意味がある

結婚パーティーは参加することにも意味があると思います。よく収穫が無ければお金と時間の無駄と言う人もいますが、結構得られるものは多いでしょう。 結婚パーティーは必ずと言っていいほど食事が出てきますが、単純にグルメを味わう楽しみもあります。結婚…

結婚詐欺の手口に騙されない

結婚詐欺は昔からある詐欺ですが、色々な詐欺の中でもかなりたちの悪いものだと思います。ただ金銭だけを取られるような詐欺ならお金の損害だけで終わりですが、結婚詐欺の場合はお金の事は勿論の事、恋人だと思っていた人に裏切られたという精神的なショッ…