身の回りの浮気ネタノート

あなたの彼は大丈夫!?

恋愛マニュアルって参考になるの

恋愛マニュアルって参考になるのでしょうか。
この前あるサイトで男性向けの恋愛マニュアルを見ました。
デートの場所の決め方やプレゼントの選び方などが掲載されていましたが女の自分からしてみると納得できる部分もありましたし、できない部分もあったので少し参考にする程度にするといいかなと言う感想でした。

例えばプレゼントの選び方でしたが、女性はおしゃれなもののほうが喜ぶので入浴剤とか石鹸とかアロマキャンドルがいいと言われていました。
商品券とかギフト券ですと気持ちがこもっていないので良くないというアドバイスがありました。
私は逆に入浴剤は欲しくありませんし、逆に自分の欲しいものが手に入れられるギフト券のほうが嬉しいです。

女性はみんなこんな考え方、男性はこんな考え方と決まったものはないと思います。
性別はただ人間を二つに分けただけにすぎませんし同じ性別でも同じ性格や価値観ではないのです。
ですので恋愛のマニュアルを参考にするというより、好きな人がいるならその人をよく観察することが大事だと思いました。
決して恋愛マニュアルが全く参考にならないというわけではありません、確かに多数派の意見を参考にしていますし役立つこともあると思います。

f:id:blackfish:20160902132243j:plain