読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身の回りの浮気ネタノート

あなたの彼は大丈夫!?

結婚パーティーは参加にすることに意味がある

結婚パーティーは参加することにも意味があると思います。
よく収穫が無ければお金と時間の無駄と言う人もいますが、結構得られるものは多いでしょう。

結婚パーティーは必ずと言っていいほど食事が出てきますが、単純にグルメを味わう楽しみもあります。
結婚パーティーのときの食事を写真で見た事がありますが、本当にセレブのパーティーのようなお料理で食べたいという気分になりました。

そして異性と会話ができるというのも魅力だと思います。
例えば異性と関わる事のない職場で働いている人でしたら同性同士のなれ合いが結構あると思いますが、異性と関わる事で属性の違う人との関わり方が学べます。
女性らしさや男性らしさもこの時に習得できるでしょう。
あと結婚パーティーは一対一で話せる時間がありますが、この時の会話スキルはビジネスでも役立ちそうです。
というのも、時間が決められている中で一番伝えたいことを凝縮しなければいけないからです。
これって簡単なようで難しいと思います。

結婚パーティーに参加しているうちに段々と自分なりのマニュアルも作って行けそうですし、変な人に言い寄られたときの対策方法も自分なりに作れます。
ただの冷やかしで参加するのはどうかと思いますが、自分の成長に役立つ副次的なメリットがあるなら参加してみていいかもしれません。

f:id:blackfish:20160902132245j:plain