読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身の回りの浮気ネタノート

あなたの彼は大丈夫!?

浮気発覚の際の修羅場について

浮気が発覚した場合、女性が取り乱してしまって修羅場になるケースはよくある光景です。

旦那さんにもタイプがあり、必死に弁解して謝る場合もあれば、言い訳をして自分には非はないといった言い方をするケースもありますが、旦那さんが抵抗するほど、女性に興奮はヒートアップする傾向にあります。

従って何度か浮気をし、こういった修羅場を経験している男性は、ばれてしまった場合は自分からは一切弁明せず、ひたすら女性の怒りの熱が冷めることを待つという態度に徹するクレバーな男性もいます。

また、浮気相手と本妻が顔を合わせてしまったような場合にも修羅場となります。
ただし、こういったケースでは女性の怒りの矛先は同じ女性に向くのです。
本妻である奥さんは不倫相手の女性に怒りの感情を持ちますし、不倫相手の女性は本妻の奥さんに怒りを持ちます。

浮気相手の女性が持つ怒りの感情とは、「この奥さんなら彼がかわいそうだ」といった感情である場合もあります。
いずれにせよ、こういったケースでは原因を作った男性はどちらの女性からも怒りの感情を直接は持たれません。

女対女の戦いが繰り広げられ、その推移を見守ることにってひたすら平和な時が来るのを待つのが正しいやり過ごしたかとも言えます。

f:id:blackfish:20161018095420j:plain