読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身の回りの浮気ネタノート

あなたの彼は大丈夫!?

コキアで有名な海浜公園へのアクセス

国営ひたち海浜公園は、コキアが美しい公園として全国からたくさんの人が訪れる人気スポットです。国営ひたち海浜公園まで車で行く時のアクセスは、常磐自動車道の日立南太田ICで降り、国道6号線を水戸方面に進んでいきます。

 

その後、孫目十字路で左折をし、県道31号に入ります。そのまま直進をすれば到着になるのですが、車を停める場所は西駐車場、南駐車場、海浜口駐車場の3つがあるので、満車になっていたら別の駐車場もチェックしてみるといいでしょう。


国営ひたち海浜公園へのアクセスは、電車を利用する場合にはJR常磐線勝田駅へ向かいます。その後は、バスで茨城交通バスの2番乗り場から乗車し、海浜公園西口、もしくは南口で降りて徒歩で17分から23分ほどで到着をします。


歩くのが大変というのであれば、別のアクセス方法もあります。勝田駅からひたちなか海浜鉄道の湊線に乗り換えをして、阿字ヶ浦駅まで出ます。その後はスマイルあおぞらバスに乗り換えて海浜公園西口で下車をすれば徒歩10分です。


コキアが美しいシーズンになると、阿字ヶ浦駅からコキアシャトルバスも用意されており、無料で乗ることができるので交通費を抑えることにも役立ちます。

f:id:blackfish:20161118091415j:plain