読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身の回りの浮気ネタノート

あなたの彼は大丈夫!?

野菜を鍋に沢山摂れることでダイエットに効果的!

仕事が忙しく、最近ではコンビニ弁当やインスタント職人を食べたり、疲れ切ってしまっている日はダイエットと考えて食べなかったりと不規則な食生活をしていました。

 

自分が便秘になって肌荒れがひどくなったことで、食生活が乱れていることに気が付き、食生活を改めようと思いました。スーパーの野菜売り場を見ていると、鍋を食べて身体の芯から温まろうというコンセプトを見て、寒い季節ではなくても鍋を食べることの良さを知りました。

 

野菜やきのこをたくさん購入して、切って鍋に投入するだけで、それなりのものが出来るところが良かったです。出汁を取るためにも、お肉かお魚かどちらかメインとなるものを用意すれば良かったのですが、野菜の甘味でも十分美味しかったです。

 

締めのうどんを用意していたのですが、思っていた以上に野菜でお腹が膨れたので、ダイエット効果を期待することが出来ると思いました。身体の中から温まったことで、代謝が上がり汗もかいたので、結構が促進されて痩せることに期待が出来ました。

 

野菜のおかげで、便通が良くなって身体が軽く感じるようになりました。おいしくダイエットも期待出来て、鍋は良いものだと思いました。年中続けていきたいです。

f:id:blackfish:20161219111907j:plain