読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身の回りの浮気ネタノート

あなたの彼は大丈夫!?

J1昇格を決めたコンサドーレ札幌の試合をテレビ観戦した日

日々

今季J2で好調だったコンサドーレ札幌は、序盤から首位争いを演じたものの、優勝やJ1昇格へのプレッシャーか終盤息切れしてしまいました。

 

自分もスタジアムに足を運んだり、応援に行けない時でも毎試合テレビで観戦していましたが、序盤の積極的なプレーは影を潜め、厳しい試合が続く中で2位以下のチームとの差は徐々に詰まり、余裕で優勝を決めるはずが、なんと最終節までもつれる事態となったのです。


最終節のツエーゲン金沢戦は、日曜日の札幌ドーム開催だったため応援に行く予定でしたが、早朝にどうしても外せない用事があったため、結局自宅でのテレビ観戦となりました。この日は珍しく地上波のローカルテレビ局でも放送されていました。


引き分け以上でJ1昇格が決まる大事な試合が最終節に訪れるとは、今季の好調ぶりからは誰にも想像できなかったことでしょう。緊張する中で試合は進行しましたが、90分間全員で守りきり、遂にJ1昇格が決定しました。最終節に3位に落ち、プレーオフに回るという最悪の事態も頭に入れていたので、正直ホッとしています。


コンサドーレ札幌の来季は5年ぶりのJ1となりますが、今年のチームワークを持ってすれば、コンサドーレ札幌の力をJ1でも発揮できるのではないかと思っています。

f:id:blackfish:20161219112626j:plain