身の回りの浮気ネタノート

あなたの彼は大丈夫!?

バレンタインにチョコ以外の物や手作りチョコをプレゼント

バレンタインデーといえば、好きな人にチョコレートをプレゼントするのが定番の有名イベントですが、絶対にチョコレートをプレゼントしないといけないわけではありません。チョコ以外の物をバレンタインのプレゼントとして用意するのも良いものです。


例えば、相手の男性が、すでに付き合っている人など、親しい間柄であれば、話をしてみて欲しい物を聞き、それをプレゼントするというのも良いでしょう。チョコレートがあまり好きではない、苦手という人もいますから、そういった人にはこういった方法でチョコ以外の物をプレゼントした方が喜ばれるものです。


また、もしバレンタインデーにチョコレートをプレゼントするとなった時には、どこのメーカーの物にするかも重要です。チョコ以外の物も取り扱っているメーカーを選んだり、チョコ専門といっても良いメーカーにするなど色々と選び方はこだわれるものです。


もし特別な間にバレンタインのプレゼントを用意するのであれば、やはり手作りを送るのが良いでしょう。手作りだとそれなりに手間がかかりますから、それだけ気持ちがこもるものです。ちょっとした手紙をつけて手作りチョコを渡せば、さらに効果的です。
なお、バレンタインデーに男性から女性へチョコレートをプレゼントするというのも悪くないものです。

f:id:blackfish:20170213095959j:plain