身の回りの浮気ネタノート

あなたの彼は大丈夫!?

まるごとバナナのチョコ味のカロリーは?

まるごとバナナ山崎製パンのロングセラー商品で、老若男女だれでも好きな味なのではないかと思うほどバナナ・生クリーム・スポンジのベストマッチが素晴らしいおやつです。

 

名前の通り、バナナが1本まるごと入っていて、クリームもたっぷり。それをふわっふわのスポンジで包んでいるのだから美味しいし、幸せを感じないわけがありません。そんなまるごとバナナにチョコ味があることはご存知ですか?その名もまるごとチョコバナナ。食べたことがなくても断言できますよね、美味しいに違いないと。

 

スポンジもチョコ味になっていて相変わらずふわっふわ。クリームもチョコクリームとダブルで攻めてきます。そして中身は安定のバナナまるごと1本。至福の味です。至福のおやつを食べる時にカロリーを気にするのはナンセンスなような気もしますが、カロリーって無視できるものではないですもんね。

 

一応調べておきましたが、448kcalです。まぁまぁ高カロリーですね。軽い食事一食分くらいあります。参考までに、ノーマルのまるごとバナナのカロリーは431kcalです。まるごとチョコバナナとさほど変わらないので、カロリー面ではどっちの方を食べた方が太りにくいかという考えは無駄なようです。

f:id:blackfish:20170213095837j:plain