読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身の回りの浮気ネタノート

あなたの彼は大丈夫!?

東京で夜桜が見られるお花見スポットについて紹介します

日々

お花見は日本人にとっては欠かせないイベントの一つですよね。昼間の太陽の日の下で眺める桜もいいですが、月や街灯に照らされた夜桜も美しくシーズン中に一度は見ておきたいものです。


東京で夜桜のお花見を楽しめるスポットは意外と多く、「辰巳の森緑道公園」や「隅田公園」「六義園」などがあります。さらに仕事帰りに寄ることができる場所として「東京ミッドタウン」や「六本木ヒルズの毛利庭園」、「アークヒルズ」あたりはデートにも使えます。


桜が好きで、昨年、これらのスポットに行ってきましたが、どれも満開の花がとても美しく心が癒されました。昼間に桜は気を付けなくても見ることができますが、夜桜となると積極的に行動しないと目にする機会がないかもしれませんね。


東京の23区内にも多数の公園があって、お花見のスポットが存在しています。場所によっては仕事帰りに寄ることができますので、行ってみると良く、心が癒されます。
ミッドタウンやヒルズといった場所はレストランの窓からも夜桜を眺めることができるので、デート場所としても魅力的です。春先には一度は足を運んでみるのが良く、美しい桜を眺めれば感動で気持ちが癒されてストレス解消にもなってくれます。

f:id:blackfish:20170323151338j:plain