読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身の回りの浮気ネタノート

あなたの彼は大丈夫!?

野菜スープなどにブロッコリーを入れたります。栄養も彩も最高です

今回は私が作る野菜スープについて少しお話してみようと思います。入れる食材は人参に玉ねぎ、キャベツ、赤と黄のパプリカとブロッコリーです。好みでベーコンかウィンナーも入れたりします。時に趣向を変えてエビやイカなどを入れる時もあります。


このスープの良い点は様々な野菜などを入れるので彩も良く、栄養もたっぷりだという事。勿論味も私個人としては美味しいと思って頻繁に作っては昼食や夕食などに食しています。味付けは和風テイストでも美味しいのですが、私が作る場合はコンソメテイストのスープにしているので洋風スープです。

 

作る時に時間がある場合は野菜を炒めたりもするんですけど、面倒くさいので大抵いつも野菜などの具材を煮込むだけで済まします。油で傷めない分ヘルシーですし栄養面でもいいと思ってます。

 

ブロッコリーだけは別に茹でて後から添えます。これはブロッコリーの食感が好きだから煮込み過ぎて柔らかくトロトロになってしまわないように私なりの工夫です。栄養満点でとっても美味しいので季節問わずにこれだけは作っています。

 

野菜の栄養をたくさん摂取するという点ではサラダなどよりもスープの方が簡単ですからサラダよりもこの料理を頻繁に作ります。そしてこれからも作っていきたい私のお勧めな野菜摂取法です。

f:id:blackfish:20170419091419j:plain