身の回りの浮気ネタノート

あなたの彼は大丈夫!?

既婚者が飲み会に参加する頻度って?

飲み会は、会社や学生時代の友人など交友関係が広い人ほど多いものです。あまり交友関係が広くないという人でも、意外と会社の飲み会だけでも月に1回はあったりします。

 

特に主婦をしながら会社員をしている人は飲み会に参加するのはなかなか難しく、子供を預けたり家事が後回しになってしまいます。そのため、家族の協力なしではなかなか飲み会に参加するのは難しいです。

 

しかし、既婚者だってたまには羽目を外してストレスを発散したいもの。そのため、月に1回や2ヶ月に1回ぐらいの頻度で飲み会に参加している人が多いです。月に何回も、となると家族の協力もなかなか得られないかもしれませんが、これぐらいの頻度であれば参加しやすいです。

 

ただし、子供が小さい場合はこれよりも少ない頻度で、3ヶ月や半年に1回ぐらいの人が多いです。普段から共働きだと託児所などに子供を預けて働くので、夜遅くまではなかなか預けられないというのが理由です。

 

既婚者は周りにサポートしてくれる親や家族がいなければなかなか行くことは難しいですが、うまく時間管理をすれば既婚者でも楽しむことはできます。ぜひ楽しくストレスを発散して、仕事もプライベートも両立させましょう。

f:id:blackfish:20170508110453j:plain