身の回りの浮気ネタノート

あなたの彼は大丈夫!?

お祭りの服装は浴衣以外でもいいような気がする

お祭りの服装は浴衣以外でもいいような気がします。というのは確かに浴衣は涼しげでいいのは間違いがないのですが、このお祭りの為だけに浴衣を新調するということも少なくはないようです。

 

そこまでしなくてもお祭りの服装はもっと気楽に考えてもいいものだという気がするのです。浴衣以外でも別に楽しめる服装はいくらでもありますから、気楽に考えていくのが良いという気がします。

 

最近ではいろいろなお祭りの情報が集まることで、多くの人が行くようになり、ある意味では浴衣のファッションショーのようなところになっていると感じなくもありません。特にこうしたイベントが大好きな人もいますから、自分の事を見てもらいたいのか、かなり着飾る傾向があるように思います。


まあ自分の事ではないので、いいのですが浴衣以外でもお祭りは楽しむことがベストなので、自分が楽しめる服装でどんどんと行けばいいと思います。自分の場合は神輿を担いだりするようなことも面白いと思いますし、いろいろな行事に参加してみんなと一緒に楽しむのがいいなと思います。人によっては見るだけということもあるのでしょうが、やっぱり祭りは参加して楽しむのが一番面白いと思います。

f:id:blackfish:20170727070749j:plain