身の回りの浮気ネタノート

あなたの彼は大丈夫!?

離婚した時の慰謝料の相場っていくらくらい

テレビなんかを見ていると慰謝料に何億とかすごい金額になっていることが多いけれど、それは有名人だったりお金持ちだからこそ高額になるわけです。じゃあ一般人が離婚するときもお金をたくさんもらえるのかどうか、ちょっと気になって相場を調べてみました。

 

すると人にもよると思うけれど、離婚の時にもらえる慰謝料の相場は意外にまとまった金額になっているということが分かりました。


それぞれの事情や収入によって離婚のときの慰謝料の金額の相場は大きく変わってくるのだけど、だいたい50万から400万円くらいになることが多いのだそうです。50万というとちょっと少なすぎないかと思いますが、400万となるとすごいなと思えます。

 

平均すると200万から300万円くらいになることが多いのですが、年齢や職業にもよると思うけれど、軽く年収くらいの金額を支払ったりもらったりすることができるわけです。


浮気とか相手を許せないような理由で離婚をするときは、いくらもらっても納得はできないかもしれないけれど、普通に働いていると慰謝料に何百万という相場は結構高いのではないかと思います。しかも離婚は慰謝料のほかにも財産分与もあるわけですから、経済的な負担は計り知れないです。

f:id:blackfish:20170925121521j:plain