身の回りの浮気ネタノート

あなたの彼は大丈夫!?

家事の中でも料理の時短をするには

家事って毎日しないといけないけれど、やり方ひとつで時間のかかり方が全然違うんですよね。同じやるなら、効率良く済ませてしまって、後は好きなことに時間を使いたいなって思っています。私は趣味が色々あるので、趣味にもっと時間を割きたい。だけど、家事も手抜きはしたくないので、どうやったら一番効率よく時短できるのかって、結構考えていますよ。

 

家事の中でも料理ってほんと、毎日3回あるから結構面倒くさいです。旦那のお弁当とか子供のお弁当とかもあるから、なんだかんだで台所に立っている時間って結構長いです。料理にかける時間をもっと時短できたら、自由な時間がもっと増えるんじゃないかって思っています。

 

だからって、やっぱり食事は毎日のことだから、手抜きはしたくないし、家族の健康のことも心配だしね。なので、私は圧力鍋を3つ持っています。1つはご飯用、もう1の深鍋は煮物用、3つめの浅鍋はその他の料理用って感じで、フルに使っています。これがね、すごく良いです。まず、出来上がるまでの時間が時短できるのはもちろんのこと、仕上がりもすごくおいしいから家族から好評だし、加熱時間も短いから夏でも熱くないし、ガス代も節約になっています。

f:id:blackfish:20170925121630j:plain