身の回りの浮気ネタノート

あなたの彼は大丈夫!?

ここがオススメ!家族でお出かけ~関東編~

過ごしやすい季節となり、最近の休日は家族で公園にお出かけする機会が増えました。
我が家のオススメは大宮公園です。関東でも有名な桜の名所で、春は出店も多く非常に賑わっています。


そしてこの公園には利用できる小動物園があります。サルや珍しい鳥類をはじめカピバラやハイエナ、クマなど様々な動物に会えます。休日には小動物と触れ合うことのできるイベントもあり、小さな子供から大人まで家族で楽しむことができます。この日はウサギと触れ合うことができ、普段は怖がっている娘も恐る恐る近寄り触っていました。

 

しかし娘のお気に入りは、この触れ合いよりもクマ小屋の前にあるどんぐりボックスです。氷川神社が隣接しているのですが、家族で大宮公園へお出かけする際は、その参道をお散歩がてらどんぐりを拾い小動物園へと向かいます。

 

このどんぐりボックスには拾ってきたどんぐりを入れることができるので、クマに直接エサをあげることはできないですが、娘は「たくさんたべてね」と言いエサをあげている雰囲気を楽しんでいるようです。


他の関東の公園と比べるとアクセスは不便かもしれませんが、お天気の良い日にはまたお出かけしたいと思います。

f:id:blackfish:20171016152418j:plain