身の回りの浮気ネタノート

あなたの彼は大丈夫!?

お金のかからないストレスの発散方法

ストレスの多い現代社会。日々溜まる不満をどこかで発散させないと、いつか爆発してしまいます。だからといって、ただストレスを発散するだけのことにお金をかけるのはもったいないと思う方におすすめ出来る、ストレスの発散方法があります。

 

それはズバリ、掃除です。普段掃除しないような窓のサッシなどを古い歯ブラシを使い、ちまちまと掃除するのです。案外自分の家は汚れていたのだな、と思いつつも確実に綺麗になる家に嬉しさを感じます。この時のポイントは普段なかなか掃除を行わないところを掃除することです。掃除は汚れていたところが綺麗になり、それが目に見えてわかります。それは達成感へと繋がり、自分を客観的に評価することへと繋がります。

 

いつも溜まるストレスは、自分が認められなかったり、ほんの些細なことで溜まっていきます。掃除をストレスの発散方法として行うことで、家中綺麗になるだけではなく、自己評価の向上にもつながるのです。掃除はお金もかからず、家まで綺麗になり、自分の気持ちも晴れやかになるとっておきの方法です。

 

もうすぐ年末の大掃除の季節になります。今のうちに日々の鬱憤を晴らしつつ、少しずつ掃除をしておくことで、年末にまとめて掃除をしなくて済むかもしれませんよ。

f:id:blackfish:20171114131929j:plain