身の回りの浮気ネタノート

あなたの彼は大丈夫!?

ピクニックのお弁当にはサンドイッチがベストです

ピクニックのお弁当は考えるだけでもわくわくします。我が家のピクニックのお弁当は、サンドイッチが定番です。

 

何しろ、簡単で具材も豊富。家族で行くなら、買い物からサンドイッチ作りまで子供を一緒に楽しみます。

 

見た目も楽しめるように、デコレーションを施すのも楽しいものです。私が良く作るデコレーションは、好きな具材をパンで巻き、その上に型抜きしたニンジンやチーズなど彩りの鮮やかな具材をおきます。それをラップに包み、両サイドをリボンで結びます。見た目も可愛らしく、ラップに包むため乾燥せず美味しくいただけます。

 

おすすめの具材は、みじん切りにした玉ねぎと、バターでさらさらに炒めたパン粉、それにシーチキンを加え、マヨネーズで和えるというものです。サンドしても穴をあけたバゲットに詰めても美味しく頂けます。サンドイッチにするパンも色々変えてみると楽しいですね。

 

男性向けには、カツサンドなどをダイナミックに食パンにはさんだものも人気です。パンにカツと、とんかつソースの相性はばっちりです。


ピクニックのお弁当はサンドイッチが一番。カットフルーツやレモンのはちみつ漬けを添えましょう。レモンのはちみつ漬けはそのまま紅茶に入れても合います。是非お試し下さい。

 

f:id:blackfish:20180304164252j:plain