身の回りの浮気ネタノート

あなたの彼は大丈夫!?

横田基地の友好祭では本場のアメリカンな食べ物が溢れてました。

ニュース番組のローカル情報コーナーで食に関わるイベント情報が良く流れてますが、横田基地の友好祭というイベントでの、豪快なアメリカのBBQなどの食べ物を食べているシーンが出て、ずっと行ってみたいを思ってました。

 

9月のシルバーウィークの時にどこにしようか彼女と迷っていた時に、横田基地の友好祭の映像を思い出し、彼女と行く事になりました。


横田基地は普段は入れないので、興味津々で米軍機や自衛隊機の展示を眺めつつ、本命のアメリカの食べ物コーナーに行きました。買い物は米ドルでも円でも払うことが出来ますが、レートが分かりやすく1ドル100円となっているので、日本円で払った方がお得なのも嬉しかったです。


ステーキでもなんでもビックサイズの肉料理が中心で、まず初めにやはり1ポンドのステーキを彼女と分けて食べました。想像以上に柔らかく満足感が得られました。


彼女と半分ずつ分けても、お腹いっぱいになりましたが、彼女の食欲に火がついて鳥を半分丸焼きにした食べ物や、ハンバーガーを2つも食べてました。

f:id:blackfish:20180904155802j:plain