身の回りの浮気ネタノート

あなたの彼は大丈夫!?

インターネットでもハローワークでお仕事探しが出来ます

お仕事情報ってどこで探していますか?


今の職場は仕事も好きになれないし、人間関係も悪化しているので、そろそろ転職しようかと思っているんです。


インターネットでいろいろ探しているけど、何だか信用できない求人ばかりで。かといって、ハローワークに行く時間も取れないし。
と、思っていたんですが、ハローワークって、インターネットでも求人情報が見られるんですね。皆さんご存知でしたか?

もしかして知らなかったの私だけだったりして。
そんなわけで、こっそり転職活動していたんですが、求人情報って見ているだけで楽しいですよね。給与とか休みとかばかりに目が行ってしまう私。もちろん、仕事内容もちゃんと見ていますよ。ハローワークも写真とか載せて、職場の雰囲気が分かるような仕様にすればもっと見やすいのになあ。


いろいろ見ていくうちに、気になる求人を発見したので、早速応募しました。インターネットでも利用できるなんて、本当に便利ですよね。
民間の求人サイトはなんとなく信じられないので、今の職も直接ハローワークへ出向いて見つけたんです。


もし、仕事を探していて、直接行く時間がないという方は、インターネットのハローワークを覗いてみてはいかがでしょうか。

f:id:blackfish:20161018095417j:plain