身の回りの浮気ネタノート

あなたの彼は大丈夫!?

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の相棒は兄弟より子供より、やっぱり配偶者かな

知り合いが配偶者との結婚生活も30年を超えまして、先日の結婚記念日には真珠婚だね、なんて言い合ってたらしいです。 人間生きていればホントにいろんなことがあるものですが、子供が生まれてからは、波乱万丈、嵐のような半生だったそうです。子供も無事…

新年会の服装のマナーについて

忘年会が終わり、新しい年が明けると、次にあるイベントと言えば新年会ですよね。会社や友達同士、親族での新年会は新しい年をスタートさせるうえで、とても重要な会でもあります。 そんな新年会での服装のマナーとは、どんなものがあるのでしょうか。友達同…

恋愛した時にでるドキドキホルモン

彼氏とお付き合いをはじめて3年になった時の話です。これまでお付き合いした人は、どちらかというとあまり長続きせずに終わってしまうことが多かったので、3年も続いたことは素直に嬉しいです。 でも、こないだ、恋愛に関する記事を読んでいて、3年目のジン…

正月の飾りの意味を知って、毎年行おうと思いました

お正月になると家を飾り付けする家が多いように、私も必ず行っています。代表的なものとして、門松はその文字通り、門に飾ります。その門松を目印に年神様が来るとされていて、見かけるとお正月の気分を味わえます。 松は一年中、葉の色が緑色で枯れないとさ…