身の回りの浮気ネタノート

あなたの彼は大丈夫!?

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京で夜桜が見られるお花見スポットについて紹介します

お花見は日本人にとっては欠かせないイベントの一つですよね。昼間の太陽の日の下で眺める桜もいいですが、月や街灯に照らされた夜桜も美しくシーズン中に一度は見ておきたいものです。 東京で夜桜のお花見を楽しめるスポットは意外と多く、「辰巳の森緑道公…

冷凍のたけのこを上手に活用して煮物の調理を行う

たけのこは春に旬を迎える食材ですが、冷凍にしておくと年間を通して利用できます。うちでは常備菜としては欠かせないもので、すぐに用意できるように準備しています。たけのこの硬い部分は、繊維を断ち切らないように加工しておくと、中華料理の炒め物で使…

主人と旦那と夫。呼称がややこしい。

改めてなのですが、呼称は難しい感じさせられます。相手を不快にさせず適切な呼び方をしないと、失礼に当たるばかりかこちらの常識も疑われてしまうからです。 大体が、主人、旦那、夫という言葉です。この字だけ並べたら男の人に対する言葉だと思います。結…

家事に協力的ではないことを理由に離婚出来るのか

タイトル見て私が離婚しようとしてると思いましたか? いえ、そういうわけではないのですが日常の些細な不満が積み重なって他人からしたらそんな理由で?と思うようなことで離婚を考える人って結構多いんじゃないかと思うんです。 特に日本人は未だに男性は…