身の回りの浮気ネタノート

あなたの彼は大丈夫!?

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お金のかからないストレスの発散方法

ストレスの多い現代社会。日々溜まる不満をどこかで発散させないと、いつか爆発してしまいます。だからといって、ただストレスを発散するだけのことにお金をかけるのはもったいないと思う方におすすめ出来る、ストレスの発散方法があります。 それはズバリ、…

主婦生活が長くなると気付けば趣味がない

24歳の時に結婚し翌年第一子を出産しました。赤ちゃんのお世話は想像以上に大変で、実家に帰らなかったのと仕事が忙しかった主人を頼れなかったこともあり、産後うつになりかけるくらい辛かったです。 出産前までは自分がずっと好きだった絵を描くことばかり…

勤労感謝の日に仕事が休みの人はどれだけいるのだろうか

勤労感謝の日は国民の祝日ですが、実際に仕事が休みになっている人はどれだけいるのだろうかと気になります。カレンダー通り休みの人ばかりではなく、祝日こそが稼ぎどきという業種もあるわけですから、勤労感謝の日が休みどころか仕事が忙しくなっている人…

栗の簡単な食べ方は素材の味が活かせる

栗はお菓子や料理に使いやすいので大好きです。母の実家の山に栗の木が何本か自生しているので、実を取ってきて毎年食べますが、殻のまま茹でて実の中まで火が通ったのを確認したら、包丁で半分に切ってスプーンで食べると簡単で美味しいです。ただ茹でて半…