読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身の回りの浮気ネタノート

あなたの彼は大丈夫!?

ポケモンGOのアップデートは、いつも、おあずけ?

ポケモンGOは、アップデートの際に新要素が加わる事があります。
先日のアップデートでは、相棒ポケモンが搭載され、アメを入手するチャンスが増えました。

次期のアップデートでもジムバトルの改善や、ポケモンのゲットのしやすさの修正などが行われるようで、これをきっかけに、少し停滞ぎみだったプレイに、新しい楽しみが増えることを期待しています。

しかし、そのポケモンGOのアップデートは、いつも、おあずけを食らってしまいます。
まず、公式ホームページでアップデートの内容や日時が発表されますが、すぐにダウンロードできるわけではありません。
これはサーバーの過大な負荷を避けるために、世界のユーザーを何段階かに分けて、順番にダウンロードが解禁となるようです。

この方式の詳細については公開されていないため、いつ自分の順番が回ってくるのか分かりません。
海外のブログやTwitterなどで新要素を楽しんでいる様子を見つけてしまうと、早く自分も試してみたい、と気になってしまいます。

何度も端末を見て通知が、まだ来ない、まだ来ない、と、そわそわする日々です。
しばらくの間、ポケモンGOの新要素を妄想して楽しみつつ、その日を待ちたいと思います。

f:id:blackfish:20161018095419j:plain