読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身の回りの浮気ネタノート

あなたの彼は大丈夫!?

ニンテンドークラシックミニの発売が楽しみです

先日、ニンテンドークラシックミニの発売が発表されました。
ファミコンが小さくなって、スーパーマリオブラザーズをはじめ、30本のタイトルを収録して発売されると聞き、子どもの頃の、あのわくわく感がよみがえってきました。

 

ファミコンと言えば、お年玉やお小遣いを貯めて必死になって本体やカセットを買ったのを思い出します。
新作カセットの発売日が近くなると、クラスの中で話題となり、ゲームの内容を想像したり、実際のプレイを妄想しました。

 

発売日には全力で走って家に帰り、全力でショップへと向かいました。
事前予約が一般化されてなかったあの頃、発売日にいち早くカセットを入手できるのは子供の特権でした。
その日は夜遅くまで、宿題も食事も後回しで必死にプレイしました。

 

そんなことを思い出しながら、今はニンテンドークラシックミニが欲しくて欲しくてたまりません。
中でも気になるのは画面モードで、HDMI接続の高精細なピクセルパーフェクトモードの他に、アナログテレビと同じ走査線と、にじみを再現したアナログテレビモードも搭載されているということで、ぜひこれを自分の目で確かめて、懐かしさに浸ってみたい気持ちでいっぱいです。

 

ニンテンドークラシックミニは、2016年11月10日発売予定ということで、その日を楽しみに待ちたいと思います。

 

f:id:blackfish:20161018095415j:plain