読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身の回りの浮気ネタノート

あなたの彼は大丈夫!?

屋形船を貸切って、ひと味違った忘年会を。

日々

12月に入ると忘年会の予定で忙しくなりますよね。忘年会というと毎年、あまり変わり映えしないイベントのひとつですけど、今年は何か特別なシチュエーションでの忘年会ができないかなと考えています。そんな時に思いついたのが屋形船を貸切っての忘年会です。


屋形船というとどちらかというと夏のイメージが強いのですが、本当は季節に関係なく楽しめるものなのです。しかも、最近は12月に花火大会を開催する地域もあるので、屋形船から花火大会を眺めながらの忘年会という、まさに特別な体験もできるのです。


しかもグループで貸切にすれば、自分達だけで楽しむことができます。船内は冬でも暖房が効いていて、暖かいので寒さ対策は万全です。


屋形船の中には、もちろんトイレも完備されていますし、椅子席もあるのでお座敷のみのイメージを持っている人は驚くかもしれません。冬はこたつでしょという人には、掘りごたつを備えた船もあるので、こたつに入りながら楽しむこともできて、本当に至れり尽くせりです。

 

カラオケで歌ったり、お料理も様々なコースから選ぶことができたりと想像以上に楽しみ方の幅が広がっています。のんびりとくつろぎたいのであれば、やはり貸切がいいですね。

 

f:id:blackfish:20161118092114j:plain