読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身の回りの浮気ネタノート

あなたの彼は大丈夫!?

結婚生活を長続きさせる秘訣はプレゼントと感謝の言葉にあり

結婚

結婚生活を長続きさせる秘訣として必ず意識しておきたいのが、相手への気遣いです。結婚生活をスタートさせたばかりの頃は相手を気遣って色々と優しくできていても、長く一緒に生活していると、接し方がいい加減になってきてしまうことがあるものです。


結婚する前の方が優しかったと感じるのはよくあることですが、結婚したばかりの頃の方が優しかったと思うこともよくあることです。ですから、結婚生活を始めたばかりの頃は相手に対してどういった接し方をしていたかを思い出して、それを実践するのが長続きの秘訣と言えます。


例えば、結婚生活を始めたばかりの頃には、まめにプレゼントをあげていたとします。そういった場合には、ちょっとプレゼントを用意して、驚かせてみるのです。特別なタイミングでもないのにプレゼントを用意するのは違和感があるという人は、給料日だったから、おいしそうな物をみつけたからなどちょっとしたことでかまいません。何か面白そうな物はないか、仕事の帰り道に色々チェックしてみるのも楽しいものです。


また、感謝の言葉を忘れないことも長続きの秘訣です。関係が親しくなってくると、こういったことを忘れがちですが、ちょっとした気遣いに対して感謝の言葉を返すことで、気持ちがつながり合うものです。

f:id:blackfish:20170213095722j:plain