読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身の回りの浮気ネタノート

あなたの彼は大丈夫!?

一輪のお花を使ったプリザーブドフラワーの値段は?

プリザーブドフラワーとは花に特殊な保存加工を施し、長期間、花の柔らかい質感やみずみずしさを保たせた花の事です。1990年代にフランスで生まれたそうですが、うまく保存すれば数年間は生け花のような質感を楽しむことができます。

 

見た目は生け花と変わらないのに生け花と違って水を変えたりする手間もないので、自分の家へ飾ったり、贈り物として購入する人が増えています。プリザーブドフラワーの値段は、一輪の花を使ったシンプルなものであれば1,000円程度で買えるものもありますが、箱やお菓子、ぬいぐるみなどを付けると3,000円程度になります。

 

また、花束ほどのものになると10,000円を超えたり、プリザーブドフラワー一輪だけであってもガラスやフォトフレームなど変わった形の入れ物にいれると5,000~6,000円など値段は変わってきます。

 

価格帯はそれぞれですが、好きな花を使ってオリジナルに作ることもできるので母の日や誕生日などの贈り物には最適なプレゼントだと思います。それ以外にも、プリザーブドフラワーを使ったアレンジメント教室もたくさんあり、プリザーブドフラワーを一輪から二輪ほど使った体験レッスンが3,000円ほどの値段で受けられたりするので、調べてみると良いかもしれません。

f:id:blackfish:20170508110201j:plain