身の回りの浮気ネタノート

あなたの彼は大丈夫!?

人間の感情としてイライラ 不安 泣くこのサイクルとは?

普段の日常生活で上手くいかない事の多くの原因は、仕事、勉強、恋愛、家庭などがあります。


職場での仕事や学校での勉強が上手くいかないと恋愛や家庭生活に支障をきたし、逆に家庭や恋愛が上手くいかないと仕事や勉強に支障をきたしイライラや不安、泣くなどの行動に繋がります。

 

基本的に人間は、不安な事があるとイライラする傾向にあり最終的には自分でどうする事もできなくなると泣く行動になる人もいます。特に今は便利な世の中になっていますが、その分ストレス社会になっているのも事実です。

 

恋愛や家庭環境に何かしら上手くいっていない状況が続くと、職場や学校での仕事や勉強に影響するので、普段からイライラを解消する様なストレス発散を行い不安を取り去る事が大事になります。

 

時には泣く感情も大事と言われており、泣く事により今まで悩んでいた不安やイライラがちっぽけに感じて解消する時もあります。一人で色々と考えたい悩み事や不安はありますが、時には第三者に声を出して相談するのも良いです。

 

家にこもって考えるだけでは更にイライラが積もる可能性も高くなります。人間は感情あっての生き物なのでこれらの行為そのものは生理現象の1つとも言えますが、とにかく発想の転換も生活する上では解決策の1つのヒントにもなります。

f:id:blackfish:20170625103346j:plain