身の回りの浮気ネタノート

あなたの彼は大丈夫!?

簡単に作れる人気のじゃがいもレシピ

ホクホクとした食感と優しい味わいが魅力のじゃがいもは、様々なお料理に活躍をしてくれる定番の根菜です。カレーライスや肉じゃが、コロッケなど様々な家庭料理に欠かせない存在だといえます。


じゃがいもを使った美味しい簡単レシピとして、人気なのがガレットです。ガレットはフランスの郷土料理であり、丸く平たい形状のパンケーキや焼き菓子等を指します。


材料を切る手間がありますが、ガレット自体はフライパンであっという間に作ることができるため、朝食や昼食にぴったりな料理です。

 

細切りにしたじゃがいもをピザ用のチーズと混ぜ合わせ、サラダ油を熱したフライパンに広げこんがりと焼くだけで美味しい一品が出来上がります。薄く広げれば数分程度の焼き時間でカリッと香ばしい食感になりますので、忙しい朝にもぴったりなレシピだといえるでしょう。

 

粗挽き胡椒をプラスすれば、スパイシーでより食欲をそそる美味しさになります。チーズの他に明太子やたらこをプラスした、変わり種のじゃがいもガレットも人気です

。一度食べたらやみつきになってしまうと評判な人気レシピですので、じゃがいも好きな方はぜひ一度ガレットを作ってみましょう。

f:id:blackfish:20180507153805j:plain