身の回りの浮気ネタノート

あなたの彼は大丈夫!?

購入したチェスターコートに似合うマフラーの巻き方に苦戦した日 

私が住んでいるところは豪雪地帯なので、ファッション性よりも機能性が重視されています。例えば雪が降ったら傘よりもコートに附属されているフードのほうが雪を防ぎやすくて便利です。でもそれはそれです。やっぱり冬のファッションも楽しみたくなります。

 

そんな欲求があったので前々から気になっていたベージュのチェスターコートを購入しましたが、購入してから「このコートはマフラーがないと寒い」という事に気づきました。もちろんマフラーは持っていますが、私が持っているマフラーの数はそれほど多くありません。そのうちの3つくらいはスヌードなので巻き方を気にしなかったのですがチェスターコートだと巻き方によって印象が変わる事を痛感しました。

 

自業自得とはいえ、購入したものは仕方がありません。
私は鏡の前で持っているマフラーとチェスターコートのバランスを確認しながら巻き方を決める事にしました。これが、苦戦を強いられました。なかでも一番苦戦したのは胸のあたりの長さしかないものです。短い部類に入るので一周巻きは苦しく、ストールかワンプール巻きかのどちらかしかありませんでしたが、それでもファッション的に見苦しくなって大変でした。

f:id:blackfish:20171204173932j:plain