身の回りの浮気ネタノート

あなたの彼は大丈夫!?

浴衣の簡単にできる髪型はこれだ

浴衣を着る時の髪型を自分でアレンジすることができないと思い込んでいる人は多いようですが、意外と簡単に自分でアレンジすることが出来ます。

 

私は決して器用な方ではないですし、どちらかというと不器用な方です。そんな私でも簡単に浴衣用の素敵な髪型をつくれます。

 

私がよくしている浴衣用の簡単な髪型は、三つ編みのアレンジです。最初にハチの上の髪を1つにくくり、それをねじって、同じように耳上の髪を結びまたねじります。残った髪を三つ編みにして最後にお団子にして横向きにとめたら完成です。

 

これだけでかなり可愛いく、華やかなのですごく自分でも気に入っています。不器用な自分でもこれなら簡単に出来、時間もかかりません。

 

本当に私は不器用なので、浴衣や着物に合わせるアップスタイルは美容院任せでした。しかし、自分でアレンジできれば経済的です。みなさんもぜひ挑戦してみてください。

f:id:blackfish:20180709164658j:plain