身の回りの浮気ネタノート

あなたの彼は大丈夫!?

浮気が理由で離婚する夫婦が多いから結婚は大変だと思う

少し前に、ある言葉が流行したことがありました。ある芸能人カップルの男性の方が、奥さんのいる人だとわかってて交際を続け、結局その男性は浮気が理由で離婚してしまったのですが、世の中にはそういうことは珍しくないようです。


私はまだまだで、結婚についてはそれほど真剣に考えたことはなかったのですが、浮気が理由で離婚する夫婦が多いことを考えると、結婚ってやっぱり難しいな、と思ってしまいます。

 

旦那さんにしろ、奥さんにしろ、結婚を決意した時に自分が将来浮気するだろうなんて、まず考えてはいないはずです。でも離婚する夫婦はとてもたくさんいて、その理由には浮気が多いのです。

 

結婚する時にはこの人を一生愛し続けると決意していた人が、その気持ちをずっと持ち続けることは難しいというのは、なんとなく私でもわかります。つまり他に異性との出会いがあれば、浮気をしてしまう恐れがない人なんて、実はそう多くないのではないんでしょうか。


そう思ったら、もしそうなった場合に、浮気心を起こさずに生きていけるかはかなり不安になってしまいます。やっぱり結婚というものは幸せにつながるものなのでしょうが、悩み事を増やすものでもあるのかもしれません。

f:id:blackfish:20170727072145j:plain