身の回りの浮気ネタノート

あなたの彼は大丈夫!?

知らないと大変なことに?バレンタインに送るプレゼントの意味

バレンタインに何をあげるか決まりましたか。本命の彼や友達、職場の人など数人にあげる方もいると思いますが、何気なく渡しているプレゼントには実は色々な意味が込められているんです。知らないと損するバレンタインのプレゼントの意味を紹介します。

 

まずはお菓子編。割とポピュラーなチョコレートやケーキ類には特に意味はありません、拍子抜けかと思いますが気軽に渡しましょう。日持ちもするし便利なクッキーはサクッとしているというところから友達でいましょうという意味があるそう。ちょっと本命には渡せませんね。

 

要注意なのはマシュマロです。これは口の中ですぐ溶けてなくなるということから、あなたが嫌いという意思表示になるそうです、恐いですね。

 

さて次に実用品ですが、時計や財布などは常に身につけるというところからあなたの傍にいたいという意味があるんだそう。またネクタイ、マフラーなど首に巻くものはあなたに首ったけ、夢中という感じになるようです。

 

ボールペンや万年筆はもっと精進して、頑張ってという励ましの意味があるため、上司には避けた方がいいかもしれないですね。最後にハンカチですが、これは手切れ、別れを告げることになってしまうそう。思いに適したプレゼントを選んで素敵なバレンタインにしてくださいね。

f:id:blackfish:20180115213330j:plain