身の回りの浮気ネタノート

あなたの彼は大丈夫!?

ホワイトデーに義理のお返しは悩ましい

バレンタインデーで義理チョコをもらうとホワイトデーでのお返しが待っています。若い頃はもらいっぱなしでもよかったけど、この歳になると流石にそういうわけにはいかないので毎年頭を悩ませます。

 

まず義理チョコのお返しに形が残るものは選べません。チョコやクッキーだとありきたりだし、ダイエット中であれば、逆に怒られるから困ったものです。

 

最近はホワイトデー向けの商品も沢山ありますが、値段や種類も豊富で毎年迷います。

折角、ホワイトデーでお返しするのであれば、お洒落なお返しをしたいと考えるから、ますます迷いが深まります。


形が残らないものであれば、日用品が無難でしょうか。洗剤やシャンプー、ハンドクリームは好みが分かっていないと難しそうです。お茶とか珈琲などが喜ばれやすいのでしょうか。


いろいろと悩んだ結果、今年はちょっと趣向を凝らして有名ブランドのジャムを考えています。これだと賞味期限も長く、適度な値段です。おそらく義理チョコをくれた人は、こんなに深く考えていないんでしょうね。

f:id:blackfish:20180202164250j:plain